旅の復習

旅のこと以外も書くかもしれないです

訪問:福岡県大野城市(2022/9)

前哨戦 日田彦山線に乗ります。 乗りました。 後藤寺線に乗ります。 乗りました。 原田線に乗ります。 乗りました。 さて、今日の宿は大牟田なので…… 逆方向! 本題① 水城 時刻は18時40分。原田線を完乗した後、原田から大牟田の宿に直行すればいいのに、な…

訪問:大分県津久見市(2022/9)

音はそれを聴いた時の記憶と結びつく、と思う。例えば、私が津久見に訪れた時の記憶は、駅で流れていた「なごり雪」というメロディーから始まる。人の疎らなコンコースで静かに流れていたメロディー。作詞作曲が津久見市出身のようだ。私はそれを一通り聴い…

訪問:大分県佐伯市(2022/9)

佐伯はちょっと寄っただけって感じなので、この項目はちょっと短め。←文字数調べたら前の延岡の記事より多かった。 延岡発佐伯行き普通列車の車内から おはようございます。一日2本の延岡からの普通列車で佐伯まで来ました(→この前の延岡の記事)。重岡から高…

訪問:宮崎県延岡市(2022/9)

限界おでかけ人間にありがちなことだが、泊まった町は泊まるだけであまり観光できない。少なくとも自分はそうだ。17時頃に文化施設などが閉まってから寝るまでの間や、起きてから9時頃に文化施設などが開くまでの間が暇なので、そこを移動に充てたりすること…

訪問:鹿児島県湧水町(2022/8)

動機・経緯 宮崎での免許合宿の前日。せっかくなので吉都線を乗りつぶそうと思い、鹿児島空港に到着した。そこから中福良駅までゆっくりと歩けば間に合う……はずだったが、気が付くとかなり時間が経っていたためダッシュせざるを得なくなり、要入浴状態になり…